3月9日 アップルウォッチ発表! 4つのメリットとは?! 2015年アップルイベント

公開日: : 最終更新日:2015/03/03 ニュース , , , , ,

apple_event_2015_3_9

2015年9月10日(日本だと9月11日)にアップルのイベントが告知されました。

「Spring Forward」=「春へ進もう。」

昨年春にアップルウォッチを発表すると言っていたので、いよいよアップルウォッチが発表されます。

その他に新型Mac Book Airの発表も期待されています。

apple_event_2015_3_9_apple-watch
4月にリリースすると言っていたので、前回よりもより詳細な内容が聞けることを期待できます。

iPhoneは発表からすぐに発売しますが、4月発売だとアップルウォッチもそんなに時間を置いての発売にはならないですね。

349ドルと割と値段がしますが、iPhone iPadの初期モデルをもったときの新しい世界を先に体験できる楽しさを感じれる商品になるのかもしれません。

 

SPONSORED LINK

アップルウォッチの4つのメリット

  1. アップルウォッチを出す事で、常に身に着けてどの生活シーンでもすぐに情報を取り出せる。
  2. 常にソーシャルで誰かと連絡がつく状態で、リアルタイムにレスポンスが出来る。
  3. 健康情報をクラウドに記録して、数値で自分の生活で何がおかしいから不調なのかが分かるようになる。
  4. 家電の制御ができるようになる。(スイッチや電源のON/OFF、車の開閉、ホテルのチェックイン・アウト,お店で使うアップルペイ決済・ポイントカード)

 

いずれも、iPhone iPadだとなかなか難しかった技術が簡単な操作で可能になります。

発売時は全てのアプリは用意されていませんが徐々に増えていくでしょう。

iPhone iPadでも、実際に使ってみないとその良さが分からないものです。

 

まとめ

ウェアラブルデバイスで未だ大成功をした商品がないだけに、アップルウォッチに課せられた使命は大きいと思います。

アップルウォッチが成功すると、常に身に着けてインターネットに繋がっている状態が素晴らしいと実感することが出来たら、グーグルグラスなどの更に先の便利なインターネットの世界へ行けるパスポートになると思います。

新社長になったティムクック氏の、大型の新商品アップルウオッチの発表。

3月10日火曜日 要注目です!

SPONSORED LINK

関連記事

【ピンチからの脱出!】WordPress サイトが表示できない問題を無事、解決しました!!

【ピンチからの脱出!】WordPress サイトが表示できない問題を無事、解決しました!!

↑上の様にサイトが真っ白な状態で、何回読込んでも表示できない状態でした・・・。 7月20日

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑